2003-01-01から1年間の記事一覧

無敵

風呂上りの旦那がシャツにパンツという軽装で、右手と右足、左手と左足を交互に上げて踊っていた。旦那は踊りながら奥さんに言う。「この横チン踊りを真似できるか? できるか? できないだろう。フフフフ、そうだこの踊りは無敵なのだ」 さて、ここで旦那が…

猫渡り

横断歩道を決して渡らない山銛くんは、ではいつ道路を渡るのかというと、車の交通量にかかわりなくどこでも気が付いたら渡っているのだった。渡り切れないときは、中央分離帯ばかりではなく、同方向車線を分ける白線に立って通過車待ちをしていることもある…

新しいのどこ

すでに持っているものと、これから自分が欲しい同種のものに関して、それぞれ何が新しいのか、どの部分が画期的に新しいのか考えてみよう。あるいは、去年の彼氏と今年の彼氏のどこが新しくなっているのか確かめてみよう。場合によっては、去年の彼女と今年…

大学忘年会

旧職場であった大学の忘年会にこっそり参加した。もちろん招待されるような立場ではないので、エライ人と顔をあわせないよう合わせないようにし、ただし主催者にはちょっと挨拶して、隅っこでオードブルをつついたり、ビールを手酌したり、あっちむいてホイ…

むしろどうでもよいこと二点

一つ目。どうでもよいことと、これだけは誰かに伝えたいことのどちらを選ぶかというと、決まってどうでもよいことをピックアップ*1しておく。なぜか。誰かに伝えたいことは、記録の要不要を問わず、そのケースにおいて伝えるべき内容を容易に思い出すことが…

散歩中

本日エグバード君は部屋の中でお散歩のようでした。

ももひき日本

あまりに寒いのでももひきをはいたら、涙が枯れるまで行く先々で借金こさえて、いちいち「量産型寒いさむいと君が言ったから、ところがその夜に証人が行方不明になったと知り、5月3日は憲法記念日」などと言わなくて良くなったので快適である。すいかの柄…

いろんなところを見に行ったついでに採取

「空気嫁」(以上id:gentooから採取) 「ボンブラ」(以上id:miccheckから採取) 「Sleipnir」(以上id:vcselから採取) 「うp」(以上id:yoshimix_01から採取)

たて線について

グラビアアイドルは(初出:『ロリータシンドローム』)、水着だろうが薄着だろうが止まろうが動こうが、醤油味の乳と乳の間に明確なたて線が存在しなければならない。パンツの替えがもう無いんです。裏返すしかないんです! そのたて線は♪wow wow wow、存在…

おとなりページ

こんなことが可能なんだ。 http://d.hatena.ne.jp/asparagus/ おとなりページの地図はJavaアプレットを使用しています。地図をご覧になるには、Javaアプレット対応ブラウザでご覧下さい。 Weekly Teinou 蜂 Woman (13:76%) はてなダイアリー - 鴨川だより (1…

最近見た夢によく現れる色は青と赤のどちらですか? というアンケートがマンション住人対象に行われた。担当者の説明では、この“アカアオ判定”を定期的に行い、夢に現れる色の傾向を分析することによって、近隣で地震が発生する可能性が測れるとのこと。

世も末

知らない誰かが、路上座ったりたばこ投げ捨てたりげっぷ臭かったりイラク派遣されたりググられたりアマゾったりヤフオクったり楽天ゅったりテロられたりストーカー中だったり不倫中だったり援交中だったり交情中だったりAV中だったり子供殺し中だったり親…

その幹は土台からまっすぐ上へ伸び、高さは50〜70cmくらいだった。太さは3cm前後。幹の色は茶色で、ところどころに細長く白い模様が入っている。幹から直角に枝が10本程伸び、その枝先は細く上下方向に分かれ、さらにその枝先も直角に分かれているごとく、…

通勤だけキボンヌ

他県にまたがる通勤をしているので、電車*1に乗っている時間が往復2時間である。これに駅から歩く時間を加えると合計3時間弱となる。少なくとも健康のために、毎日1時間程度は歩いているのだ。うむ。 さてこの3時間の間、ミュージックチョロQ(赤)で音…

サブリミナル

壁の落書きをじっと眺めると"SEX"の文字が……。これがサブリミナルメッセージなのか。世田谷公園の更衣室(?)あたりで採取。

本日の死なない

携帯電話を持たず、さらにベルトをしていない*1ことに出勤途中で気がついた。かれこれ1年間の通勤生活で、携帯電話やベルトを忘れたのは初めてのこと。携帯電話を忘れた事実に死にたくなるかなと思ったが、業務上も気分的にも異状はなく、むしろベルトをし…

ダイアンとロンショー

出勤時に南柏駅(千葉県、常磐線各駅)の前で演説をしている人がいた。 「中高一貫はエリートを、エリートを育てるということであれば、子供の成長によくない(云々)。千葉県はそのことについて考えていない(ような言い分云々)」 大勢の人前で何か言いた…

銀杏

銀杏の黄色が青い空に映えます。職場内で採取。今年はあまりギンナン臭くないなぁ。

傘たたみバサバサ丸め

おまえら傘をたたんだ途端にバサバサして丸めるだろ。下り階段で下方に人がいても全く気にせずお構いなしにバサバサするだろ。三茶のスタバで品待ちついでになんとなく出口の方へバサバサして向こうの階段から降りてくる客に気づいてないだろ。傘たたみと丸…

チョコの匂い

キットカットゴールド(箱型18個入り)の子パッケージを開けると、いつも松ヤニ(あるいはジン)の匂いがする。でもちゃんとチョコレート。いったい何の匂いだろう。

映画『アンダーワールド』偏見

日比谷映画の13時半の回で観る。アベック、若者がこの映画を見ることはともかく、初老の夫婦連れや一人お爺さんがこういった映画も鑑賞するという事実に、映画文化の底力を垣間見たような感じ。こういう荒唐無稽な映画を見て、(おそらく)時間を損したとも…

この、映画『アンダーワールド』のあらすじはネタばれをたいそう含んでいますが、映画を楽しめる程度に微妙に捻ってあります

キャスト メロン ヴァンパイア族の戦闘員、女。有能な元人間。 イケメン 医師、男。 ハスカップ 狼族の族長、男。400年前に殺されたらしい。 キウイ ヴァンパイア族の族長、男。メロンを将来の伴侶にとたくらむ。 秋茄子 ヴァンパイア族三長老の一人、女。 …

逆再生

結論としての着想 「スナイパー」と「地雷」はどちらも射程が長い。スナイパーは離れた距離から人を傷つけ、地雷には時間が経ってから人を傷つけるものがある。 着想までの経過 以前「死ね」というメールをもらった。心当りがないので、おそらくそこを眺めて…

t.A.T.uのライブがこうだったら面白いかもしれない(希望)

ライブ開始。バンドなし。エネルギッシュなブルネットのジュリア、そしてソウルフルな赤毛のレナ(『天使の牙』オフィシャルより引用)が舞台の左右それぞれから登場。リーバイスのジーンズに自らデザインした北方領土Tシャツを着ただけのラフな格好で現れ…

なになに、他

柏崎しゃんの手書き文字の話でちゅ。柏崎しゃんが書いた昼休み中に買う物リチュトを見ると、最後の行が牛乳、ぼくちゃんとなっているでちゅ。どうしてなの、ママ? ぼくちゃんは冗談めかちて柏崎しゃん、ぼくちゃんってどこに売ってるんチュか? と聞くと、…

素数売り

4本だけ必要なのに5本セットを買わされた単4電池の、余計な1本叩きつけて二割引で売れと言いたい。言ってみた。ダメだった。コンビニで交渉割引システム*1があるとよいな。ところで、8本セットにおまけが3本ついてとてもおトクですよと言われた、その1…

スカウター

カセテB面より採取したのでさっそくid:asparagusで測定してみる。 攻撃力:9528 防御力:676 カセテ> 過去ログへの移動をサボっているサイトほど強いんじゃなかろうか・・・ ということですが、私はタグが多いほど攻撃力があるように思います。

いろいろな歴史を集めています

イメージ検索史 ああこんなところに スポーツ中継史(採取元:桃戯右士.com) 批判相次いでます 日本音楽史(採取元:AYU READY ?) 賛否両論です

形状記憶リスト

No.タイトル作私ジャンル収録アルバム 1新・仁義なき戦い布袋寅泰Rock『Kill Bill Original Soundtrack』 2CowgirlUnderworldTechno/House『1992-2002』 3FantasyFried PrideVoice『Heat Wave』 4U.TYMOOldies『UCYMO』 5Beautiful Stranger(William Orbit R…

俯瞰するビジュアル

日本検索エンジン相関図 検索サーバー間の関連 銀行合併の歴史 合併後の銀行名 ALT.diary「参考website」 WEB空間のビジュアリゼーションの実例など ネットコミュニティのつながり方[図解] ネットコミュニティの関係 musicplasma : the music visual search …