2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブリトニー」

カワイイ女の子を見ていると、ドキドキする。カワイイってのは、見ているこっちが、こっそりドキドキさせられちゃうことかも。 ブリトニー・スピアーズのベスト盤が出ると聞き、これはもう、CDじゃなくて、DVDを買うしかない!と思った。買った。で、職場のP…

「月」

通勤に1時間あまりかかるので、その間に音楽を聞いて本を読んでメモを取る。そして、少なくとも一日に2つのことを考える。 一つは、職場のイヤな人をどう避けるか工夫したり、部下や上司にどんな風に気に入られようか案じたり、あの人にどうセックスを持ち…

「右利き?左利き?」

仕事柄、調査書(大学入試とかで使う、高校の先生に作ってもらう、あれ)の封筒を封印しながら気がついたこと。僕は調査書本体へ『割印』を押すときは右手で、封筒に『緘印』(封筒が開けられていないというしるし)を押すときは左手で押していた。 なぜその…

【登場人物、設定】

僕: 黒髪が肩まであるストレート、眼鏡あり。具体的で直接的な言い方を好み、矛盾がきらい。批判的な面と優柔不断な面がある。プロポリス愛用。過去に友人とレイプの経験。(ダブルミーニング) 直クン: 同居人。赤めの短髪、コンタクト。もりが日常思いつく…

「日記を始めました」

今日は特別な日ではないけど、僕にはアドアに日記を書き始めた日となった。 mixiとかはてなとかアメブロとか、いろんなブログを眺めていると、みんなよく次から次へと書くことがあるなあと感心する。 僕はこの日記を職場から書いている。職場で個人的なこと…

なんとなく具合のよいスパムが届いた

To: aspara@mx2.ttcn.ne.jpSubject: 【コレはまさにバイ○グラ以上!】これはハマる!!<<脅威の10分>>短時間で男は自信↑女は火照る!!From: パイパン Date: Thu, 17 Feb 2005 17:51:22 +0900 (KST)Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP こ…

Fill up your cup.

マグカップ、あるいはなべ、あるいはヤカンを用意する。それに水を満たすだけのこと。条件は2つ。1)蛇口を全開にする。2)容れ物から水を溢れさせない。つまり、全開にした蛇口をあわてて閉めることとなる。想像以上に水の出は多く、蛇口を回す手がもど…

一両損せよ

さて、私には『三方一両損』というライフワークがある。これは、日々の生活の中で、私を含めた三方が等しく一両を損するにはどうすればよいかを考え続けることである。 『電車の中でシャカシャカうるさい人がいたので、私は買ってきたパン一斤をちぎってそい…