2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

設定を勉強する

設定を選び、テーマを順に確認してみました。「Hatena」まで順に眺めると、いったいどのテーマが良いのかさっぱりわからなくなってきます。どれでもまぁ、似たようなものなんですが……、このレイアウトが気に入っても色がいまいちとかなんだか決めかねます。…

雨が降らない月曜日

月曜日は、一週間で人間の頭がいちばん働かない曜日と言われています。おそらく統計的に証明されている事項とは思いますが、それを知った私は、月曜日の仕事量を調整して他の曜日と同等の達成感を得られるよう仕事を進めます。「今日は仕事ぜんぜんダメ」と…

更新修正する

過去の日記が自由に修正できるのはよいが、できなくてもそれはそれでよいような気がする。

はてな初めて

はてなダイアリーに登録した。id:asparaのIDがすでに使用済みなのでid:asparagusとする。別なid:asparaさんには申し訳なく思う。日記の記入方法を確認しながら気が遠くなる。 “日記”と“リンク”に、自動的にリンクが貼られるのでちょっと困る。

アスパラ画像

なんとなくアスパラ画像貼り。

毎朝6時前には家を出ます。ダーリンはまだ寝ているので、揺り動かしてから家を出ると、こんな空が見えたりします。休みの日もなんとなく早起きして散歩します。

丸牛

丸の内で牛発見。写メールなのでモヤッとした質感ですが、実物もこんなふうです。64匹くらいの牛が(東京駅周辺から)丸の内界隈に出現しているので知っている人は知っているでしょう。 Cow Parade in Marunouchi

カンカンテリー

この日は久々のカンカン照りで、1時間半の昼休みに散歩がてら自分の影を写してみました。