斎藤一人の不思議な「しあわせ法則」|芝村恵美子|大和書房|2009/10/20-11/04

斎藤一人の不思議な「しあわせ法則」|P213|自|5
藤一人の本は、お弟子さんが書いたものが面白い

はじめに
(P3)
第一章▼成功をつかむって、難しいこと?
(P13)

(P43)「不満っていうのは神さまがくれた遊び、知恵の輪みたいなものだ」

第二章▼当たり前のことを当たり前にできる人
(P57)

(P70)「因果の話を聞いて、『あっ、そういえば……』と、パッと思いつく場合は、因果があるんだけど、すぐ思いつかない場合は栄養のバランスの問題。食事をちょっとだけ変えればいいんだよ」
(P89)「何とかなるものは、何とかするだけの知恵を出す。だけど、どうしても避けられないものは、考えない」

第三章▼「ツイてない」から「ツイてる」に変る
(P99)

(P121)「ツイてる人間になるのってカンタンなんだよ。『ツイてる』っていってれば、自然とツイてる人間になっちゃう」
(P136)「善人なら、善人だからこそ、善を全うすることを企ててなきゃいけない」

第四章▼ツキを受け止める力、感謝する気持ち
(P143)
第五章▼「ひとり勝ち」のしあわせ法則
(P181)
おわりに
(P211)