コンビニ

事前に確認しておくこと:吸い込まれるような笑顔、流れるような滑舌
下準備:店員の名前を憶える、人称(僕、あなた、きみ)は使わない


「ねえねえ、かねみつは高校生?」
「あそ、ああそう。フリーターたいへんだね。かねみつは近くに住んでるんだ?」
「あ通勤、たいへんだねー。かねみつは通勤代って出てる?」
「時給以外に通勤代出てんだ、よかったねー。かねみつは高校卒業してる?」
「あそ、あ、それたいへんだ。音楽はたいへんだよ、で、頑張ってんだね。かねみつはまだ処女?」
「へー、ああそれは早いかもしれない、そはらが聞く限り早いよ。なるほどね、うん。かっこいいよね。かねみつはその時に、最高の相手に出会っちゃったってことかな?」
「いやさ、いま話しているかねみつ、とってもキレイだと思ってさ。かねみつは今の話をしてて、自分で活き々々していると思わない?」
「ふ……、で、もし、もしさ、その彼氏にいま会ったら、かねみつはなんて言いたい?」
「あ、なんかなみだが……。かねみつ、ありがとう。いい話聞かせてもらった。そはら感動したよ。うん。いや、いいや、そんなことないよ。ありがとう、頑張ってね! じゃ」