斎藤一人 千年たってもいい話 納税日本一のお金持ちが教える幸せのつかみ方|斎藤一人|マキノ出版|2009/12/19-12/20

斎藤一人 千年たってもいい話|P199|自|4
CDはとても面白いが聞きにくい箇所がある。それを文章に起こすと、字面で意味が分かりにくくなることがある。講演会の難しいところだ

はじめに
(P6)
第1部 千年たってもいい話 斎藤一人
(P11)
「人間、生きていれば必ず悩みがある」は大うそ
(P12)
もめ事は「私、変ですから」のひと言で防げる
(P21)
さらに幸せを呼び集める「幸せだなあ」の口ぐせ
(P24)
毎日楽しく暮らすことがあらゆる成功の絶対条件
(P28)
「わくわく」したらやる、しなければやらない
(P31)
親は子より必ず20年は遅れていることを悟ろう
(P36)
子育ての最高の教え「社会に出たら楽しいよ」
(P40)
夫婦はそろって幸せか、そろって不幸しかない
(P46)
成功は、実は「自分が助けた人の数」なんだ
(P48)『ガンは治る ガンは治せる』(安保徹・奇筇成・船瀬俊介、花伝社)
宇宙には「円の法則」がある
(P54)
現在の不況は最短でも2015年の春まで続く
(P55)
ニュースより「自分の目で見たもの」を信じよう
(P60)
病気は「食べ物」と「考え方」が引き起こす
(P62)
医者に行くのは「自分のやること」をやってから
(P68)
寒くて暗くて臭い「地獄」行きの直行切符「無関心」
(P72)
ホームレスになってもできる「人助け」がある
(P80)頭便秘
一番の先祖供養は自分が地獄に行かないこと
(P83)
いいことの次はいいこと、次もいいことが起きる
(P87)
幸せを呼ぶ魔法の相づち「そうだよね、わかるよ」
(P90)
この手相、名前でいい。それで楽しく幸せに生きる
(P96)
「偉くなる」とは頭を下げることが多くなること
(P102)
「いやなこと」は「笑えること」に変えてみんなで遊ぶ
(P106)
人生や仕事がつらいときは「もしもし地獄」を思え
(P109)
第2部 一人さんとお弟子さんの不思議な話
(P119)
1楽しい不思議な話 みっちゃん先生
(P120)
2一人さんはディズニーランドより楽しい! 宮本真由美
(P126)
3もっと幸せになるための「魔法の言葉」 宇野信行
(P138)
4納税日本一になるための秘密 芦川勝代
(P145)
5都心にビルが建つより誇らしい話 遠藤忠夫
(P154)『納税日本一ゲーム』
6人生にある3つの坂 千葉純一
(P159)上り坂と下り坂と“まさか”
7病気を癒す宇宙エネルギー 柴村恵美子
(P168)「大宇宙エネルギー療法」のボランティア療法士23,666人
8一人さんが教えてくれた2つの修行 舛岡はなゑ
(P178)
一人さんからの追伸
(P192)最低でも7回は聞いてください
推薦図書
(P193)『血圧心配性ですよ! まだ「薬」で血圧を下げているあなたへ』(松本光正、本の泉社)、『ガンは治る ガンは治せる』(安保徹・奇筇成・船瀬俊介、花伝社)
おわりに
(P194)
お知らせ
(P195)
CDの収録内容
(P196)