聴くだけで涙があふれる心の浄化CDブック|著:観月環、音楽:小久保隆|マキノ出版|2009/10/12-10/19

聴くだけで涙があふれる心の浄化CDブック|P173|自|3
がでた

第1章 あなたは今、生まれ変わる
(P21)浄化瞑想には7つのステップがある……1.真っ白な自分に帰る(海の浄化瞑想)「私の人生はすべてが思い通りです」
2.否定的な思いを洗い流す(波の浄化瞑想)「もう我慢しなくていい。すべてを涙とともに流します」
3.疲れた心と体を癒す(森の浄化瞑想)「今日、私は、私に一番やさしくします」
4.執着やこだわりを燃やす(炎の浄化瞑想)「私の手からすり抜けていくものは、私には必要ないものです。私がもっとすてきになるために手放します」
5.かけがえのない自分を知る(海底の浄化瞑想)「静かな時間の中で、私は自分がだれだったのかを思い出します」
6.本来の自信を手にする(風の浄化瞑想)「私はどんな自分にだってなれます」
7.なりたい自分に生まれ変わって幸せになる(光の浄化瞑想)「一人で幸せになれれば、だれとだって幸せになれます」
第2章 浄化瞑想はこんなに簡単
(P35)
第3章 どんな悩みも解決できる!
(P65)

(P118)根拠のある自信には、やはり限界があります。特定の人しか持てないうえに、時間の経過とともになくなることだってあるのです。(中略)だからこそ、時間を経ても、どんな状況になっても、不変の自信が必要なのです。自分の存在に自信が持てることこそが、最高の自信であり、「根拠のない自信」です。

第4章 涙は心身を浄化する
(P137)

(P143)涙は最初、ナトリウムやロイシンーエンケファリンというストレスによって生じる物質が含まれていて、しょっぱかったり苦かったりします。泣き続けるうちに、それが次第に薄まっていきます。涙が甘くなったら、それはあなたの心の海が大きく広がった証拠です

第5章 浄化瞑想12のQ&A
(P163)

(P164)生まれ変わりのための瞑想は、「風の浄化瞑想」と「光の浄化瞑想」です