愛のコムスメ操縦術|小出義雄|集英社|2009/07/16-09/17

愛のコムスメ操縦術 彼女たちをやる気にさせる方法|P187|自|4
うカントク

小出義雄(こいでよしお)
(表紙見返)1939年04月15日、千葉県生まれ。順天堂大学箱根駅伝3回出場などの活躍後、指導者の道へ。バルセロナ五輪で銀メダル、アトランタ五輪で銅メダルを獲得した有森裕子アテネ世界選手権優勝の鈴木博美シドニー五輪で金メダルに輝いた高橋尚子など、数々の女子マラソン選手を育成。2001年に佐倉アスリート倶楽部を設立し、代表を務めている

(P8)行きたくないですよ。そりゃあ(笑)
(P12)「カントクは私のことを『いい脚してるね』って褒めてくれたけど、くるぶしから下を褒められた」って(笑)
(P14)有森裕子じゃないけど(笑)
(P15)「はい、整形手術しました」だって(笑)
(P24)「ツンデレ」という流行語があったけど、こっちは「ニコプリ」かな(笑)
(P28)泣かれると、ついこっちが悪いことをしているような気がしてきたりする(苦笑)
(P31)気が強いんだか、弱いんだか分からない(笑)
(P31)なんで漏れるんでしょうかね(苦笑)
(P32)「だからおまえ、それがダメなんだって」と言ってやりました(笑)
(P33)健康なオトコなら仕方ないです(笑)
(P38)Qちゃんなんか、ヴィトンとか有名ブランドのバッグをいくつも手に入れてきました(笑)
(P39)僕くらいの年齢になると、安いものは贈りづらいんです、見栄をはっちゃって(笑)
(P40)選手本人は忘れていることもあったけどね(笑)
(P41)夫婦も長くやっていると、そんなもんなんですよ。ガハハ
(P44)一緒に飲んではじめて、いいヤツだなと分かるみたいな(笑)
(P51)何かなと思ったら、「上の人から、『小出はなぜ女に逃げられちゃうのか聞いてこい』って言われた」だって(爆笑)。その女性には体裁よく返事をしておきました。「いいじゃない、まだ女房は逃げてないもん」って(笑)
(P59)僕くらいの年齢になると、もう下心なんて全然ないから(笑)
(P59)つい最近なんか、お母さんまで連れてきちゃった(笑)
(P63)先生の真似事をしていましたから(笑)
(P68)あ、くれぐれも言っておくけど、たとえばの話、ですよ(笑)
(P69)ほんとはアテなんかなかったけど(笑)
(P69)「仮に返せなくても、オレが死んだら誰かが払ってくれるよ」と(笑)
(P72)今の時代を生きている男は、一生待ってもダメかもしれないけどね(笑)
(P74)ウソでもいいから(笑)
(P76)こっちはベロンベロンに酔っぱらっていたけど、もう必死でシラフのふりをして(笑)。さすがQちゃんだよ。「カントク、飲んでるんじゃないですか?」と突っ込んできた(笑)
(P82)あ、くれぐれも言っておくけど、昔の話ですよ(笑)!
(P94)「その代わり、オレはずいぶん、他の誰かさんをお風呂に入れたぞ」(爆笑)
(P104)その母親、ヘンな顔をしていましたが(苦笑)
(P106)理由を聞いたら「うちの学校でメガネをかけている子がみんな、体育の授業で投げちゃうから」って(笑)
(P109)皮肉に聞こえるから(笑)
(P110)「違う人でした。本物の小出監督はどこにいるんですか?」なんてね(笑)
(P110)「オレまで震えた」って(笑)
(P112)出世した、収入が増える、スーツや腕時計もかっこよくなる、飲みに行く、愛人ができるというコースですよ(苦笑)
(P117)コーチに指導されているんだから、僕もまだまだダメだよね(苦笑)
(P124)特に若い男のコは(笑)
(P126)「走ると胃が丈夫になるし、食べ物もおいしくなる。そうすると、身体がどんどん活性化して、10年は若返りますよ」と言ったからかな(笑)
(P128)うーん……まあ、要は、挑戦したいんですよね(笑)
(P129)うかうかしていられないと思った男性は、明日から走ってみたらどうですか(笑)
(P133)ジャレついたりすると「やめてよ!」と怒ったりするんでしょう(笑)
(P134)ダメですよ、子離れしないと(笑)
(P135)僕は教員時代、短いスカートをはいてきた女子生徒に「アソコは隠せよ」と言っていました(笑)
(P137)そりゃダメだ(苦笑)
(P150)なぜかうちの選手にはAB型が多くて、まあ、いろいろと大変なんだけどね(笑)
(P156)できません(笑)
(P166)合わせることないですよ、みっともない(苦笑)
(P166)上から下まで買ってあげるのならいいけど(笑)
(P169)この質問そのものが、悩みというよりノロケなんじゃないの(笑)。とにかく、、会ったときによく説明しておけばいい。回答終了(笑)
(P187)だって、ひとつだとマグレって言われちゃうでしょ(笑)

小出義雄(こいでよしお)
(奥付)1939年04月15日、千葉県生まれ。順天堂大学箱根駅伝3回出場などの活躍後、指導者の道へ。バルセロナ五輪・銀&アトランタ五輪・銅の有森裕子アテネ世界選手権優勝の鈴木博美シドニー五輪・金の高橋尚子など、数々の女子マラソン選手を育成してきた。2001年に佐倉アスリート倶楽部を設立し、代表を務める