うろおぼえイマジン日本語版

考えてごらん
ニューウェイブ風のキッチュな曲」と聞いて
みんながどんな曲を思い浮かべ口ずさむか
考えてごらん
地球上でそんな曲が流れたとき
みんながそれを「ニューウェイブ風のキッチュな曲」だと思う
そんな世界がひろがっている
みんなはぼくに虚言癖があるというだろう
ニューウェイブ風のキッチュな曲」を聞いて
だれもが「ニューウェイブ風のキッチュな曲」とわかるなんて
そんなことありえない
あってはならないんだと


ぼくはたまに思う
ぼくはいったい何が言いたいのか
ぼくはだれに何を伝えたいのか
ぼくはほんとうにこの世界にいたのか


ぼくはジョン みんなが知っているジョン
「ジョンはもう死んだ
きみはジョンのニセモノだ
いや ニセモノですらない最低のヤツだ
もう一度死ね」
「ジョンのあの曲」と聞いて
みんなが「ジョンのあの曲」を心に聞く
「ジョンのあの曲」はいつも同じ
みんな同じ「ジョンのあの曲」を聞く
考えてごらん
「ジョンのあの曲」と聞いて
みんながどんな曲を思い浮かべ口ずさむか
考えてごらん
地球上でそんな曲が流れたとき
みんながそれを「ジョンのあの曲」だと例外なく思う
そんな世界に住んでいる恐怖