私メモ

拡散する私(レッドシープ)他人が考える私
小さくなる私(バウンティハンター)切り落とす
                    ↓
私はいない(スリーピングビューティー)どっかでグルグル回る
kranz(道玄坂下)
どこまでが自分か? 範囲
「ところで私って____________思う?」
「私はどこにもいない。またはあちこちにいる」
私が持っている、自分に対するイメージは、私だ┬→両方
他人が持っている、私に対するイメージも、私だ┘
 ┌例えば、ホームページをみると向こうに人がいる気がするでしょ?
┌┤これも私に対するイメージの一部だとすると
│└私はあちこちに遍在していると思う。言ってみれば私は“記憶”だな
└→目の見えぬ犬の世界  ↑
             │
             ↓
意識に │私が寝ているときに夢を見る。その夢を忘れても
上らない│自分は私の内部にある。外にはない。      刺激−反応
         ↓
     私を切りつめたい。(広げない)        A:B
     脳だけの存在 コップを見る−判断する     A→B
サイトのネタを作りたい      最小限のカタチ
     <神経索> 感覚器    左手で右手に触ったとき
     切る←→切れない───┐自分ってどっちか←───[触る−触られる]
フィードバック←義手−失われた手│  ↑
車幅感=車の大きさ(ガンダム) │  ↓
  意識の範囲    ↑    │どっちもってこと
   スニーカー−地面の凸凹  ↓
眼と脳             堂々巡り(ドーナツ)
 ↓ (バーチャル)
眼の刺激の代わり
┌──────────┐
│自分が自分である範囲│
└──────────┘
         体外
          ↑
          │ ○
          │   ○
Ctrl        │       すべて
不可を ←─────┼─────→ コントロール
含む        │       可能
      ○   │
          │  ○
          ↓
         体内