誰に会いたいかなんて、オリンピック前に決めとけ

校の文集からダパンプが好きなことを探してきた(伝聞)り、テレビでサザンに会いたいと宣言した(伝聞)り、そのメダル獲得の裏話よりも有名人に会いたいという欲望を満たす方向で、オリンピックメダリストはバラエティ最適化されている。
 であれば、あらかじめJOCの選手プロフィールで会いたい有名人を明記させ、その選手のメダル獲得可能性が高まりしだい該当有名人をテレビ局の費用でアテネへじゃんじゃん送り込み、授賞決定とともに有名人らが選手の周りを取り囲み、メダル獲得プラス夢にまで見た有名人に会えた喜びで、選手が反狂乱となる画を放映すればよいのではないか。ただし、ここに家族や応援団郎党をさらに配置すると単なる阿鼻叫喚の大混乱にしかならないので、やはり選手が会いたかった有名人に限ったほうがよかろう。
 そういう企画が実際にあったとして、ぜひ確認したいのは、射撃(だったかな)で銅(でしたっけ)を獲ったあのおじさんが、どんな有名人に会いたいと考え、なんとコメントするかだ。


ログと日記の違いは、リンクを丁寧に貼るかどうかのフォローの違いなのだな、と思った。